夏バテ対策

国立新美術館アメリカンポップアートを観賞。
たいしたことねーなー。写実主義とか印象派とかのほうが、すごいなー。
と散々ケチをつけて観賞(タダのチケットだったし)。


だけど、同じ日に無料で展示してた素人の絵と比べると、
やはりプロの構図はすごいなぁと、そこだけ少し感心した。


その後、父母と銀座の竹葉亭で昼間っから鰻重を食す。
あまりに酷な暑さ。いいもの食べて夏バテ対策とす。社会人らしく両親にご馳走。


その後、父母と別れ、ひとり銀座線で表参道。
青山でコムデギャルソンアンダーカバーを冷やかす。
ビール飲んだ赤ら顔で。なんともいい歳こいた大人っぽい休日だ。


夜、世界陸上の女子マラソンを観戦。
ラソンブームの昨今、観ていた人が多いのではなかろうか。
福士の粘りの走りに感動。3位に上がってから実に気持ちよさそうに走っていた。
うらやましいなぁ。レース後、家の前の公園をおもわず走った。
あとは来週土曜日の男子マラソンまで、世界陸上で観るべき種目は無い。