ジブリアニメを観る

午前、10キロ、キロ5分ペース。
調子は良くも悪くもない。


3時間切る人の最低限のメニューは
月 休み
火 6キロ
水 10キロ
木 休み
金 8キロ
土 15キロ(ペースアップ)
日 15キロ(ペースアップ)or 30キロ(LSD
らしい。


少ないんじゃないかと思うが、平日は筋力維持で、
週末に走りこめばなんとかなるらしい。


夏場は暑くて嫌になるから、もう少し寒くなったら、
これくらいの練習量に増やしたい。やれるだろうか。
東京マラソンの応募が当選してたら頑張れるかもしれない。


ぶらっと吉祥寺の映画館の前を通りかかったら、
風立ちぬが空いてたので観賞。
予定決めずに映画観るのは楽しい。


賛否両論があるらしい、とヤフーの見出しかなんかでみかけたけど、
世間の批評は全部耳に入れないようにして先入観無しで観た。
確かに庵野さんの声は棒読みっぽいけど、後半は慣れた。


もうジブリのファンタジーについていけない歳だから、
こういう話の方が身に沁みてきて、とても良い映画であった。